究極の塩ラーメンを求めて回回波飛沫回回その2
2020-10-21


名鉄百貨店の北海道物産展第二弾で、またラーメンをいただいてきました♪

波飛沫[LINK]
4年前↓にも同じお店のしおラーメンをイートインしたのですが…
究極の塩ラーメンを求めて回回波飛沫回回
リンク記事のとおり、体調不良をおして頂いたせいで味覚がだいぶ鈍かったため、今回でリベンジ。

が、前回と全く同じラーメンにするのもなぁ…
と思い、今回は贅沢しちゃいました!!
・Wチャーシュー バターコーンのせ しお 1,400円
禺画像]
醤油、味噌の選べるけれど、もちろん塩でいきますよ!
おおお!!チャーシューが6枚も入ってる!!
部位が違うところのお肉だから、色々楽しめます♪
さて、お味のほうは〜

スープ… 
前回体調不良でも食べられたとおり、豚骨ベースの割にはクセが少なくて、味はしっかりしているけれど脂感なく、サラッとした喉越しと舌触り。

綺麗な塩とんこつ、という印象にかわりなし。

今回はバターが入ってますので、まずバターをレンゲで掬って溶け出さないようにしてからスープの味を確認しましたよ♪

で、バターを混ぜても、もともと脂感が弱いから、風味がUPして美味しかったですvvv

これも飲み干しちゃいました(笑)

禺画像]

麺… 
やや細麺?というほど細くもないから、中細?くらいの、ちょっとちじれた黄色い麺。まずまずのコシ。
そしてやっぱりちゃんと小麦粉の味がします。スープがサラっとしてるから、麺への絡みはあまりないけれど、それぞれが別々に主張してくる感じが好感触。

メンマ… 
メンマ本来の味がしっかりする、滋味あふれるメンマ。

歯ごたえもしっかり、太さもほどよし。

のり… 
シワシワになって美味しくないので、速攻で食べます(笑)
なくても十分美味しいけれど、チャーシューと海苔を一緒に食べてみたら、なかなかおいしかったです。


続きを読む

[グルメ]
[塩ラーメン探訪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット