チェロ覚書♪♪3年12ヶ月〜94回めのレッスン
2013-03-28


年度末決算月、なのに月末が土日…という三重苦なせいか、片付けても片付けても仕事がやってくるのですが(;´ρ`) 
禺画像]

ラテアートも手元が狂ってホラこのとおり(爆)
何がナンだかよくわからない、ゆるキャラならぬ"ゆれ"キャラ(爆)

本日は珍しくチェロレッスン単発だったので、レッスン時間ぎりぎりまで残業してから向かいました。

ところで東京では早々に開花してしまった
名古屋も例年よりは早期ながら、徐々に満開へ近づいています。
名古屋の桜名所のひとつ・鶴舞公園は、先週お誕生日ランチでちらっと車窓から眺めた時、まだ五分咲きがせいぜいといったところでしたが、今晩、疲れてぼーっとしながら鶴舞駅で降車したら、雨上がりの夜空に浮かんだ桜が満開に近いくらい割いていましたよ〜。

あ〜こんな日に限ってスマホ忘れ| ̄ω ̄、|グスン
コンビニで買った野菜生活100瀬戸内柑橘ミックス片手に、しばし足を止めて眺め、教室へ。
関係ないけど野菜生活100山形さくらんぼミックス[LINK]が最近のお気に入りです♪



■ニ長調の3オクターブスケール

前回から今日まで、まったくチェロに触っていませんでした(爆)

このネタもいい加減使い古したので、なんかいいネタないかしら(爆)

今日も単音4拍カウント、ロングトーンで弾き、2音スラー4音スラー

続きを読む

[ヴァイオリン]
[チェロ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット