最近のランチφ_(*^▽^*)_ψ名古屋のきっちゃてん飯
2013-04-04


ちょっとブログ更新をサボってましたが、一応生きてます。
仕事やら何やらに忙殺されてたのと、単に大したネタがなかったから、という理由の沈黙期間でした。なんの面白みもなくてすみません〜〜。

そんなこんなで春は職場内でも色々あって、普段お弁当を食べるフロアなどが使用できなくなるため、今週4日間はお外ランチ。

うちの職場近辺にはあんまり気のきいたお店やお洒落レストランがないので、考えるのも面倒で、近所の喫茶店へ連日通ってました。

一日目は胃腸の調子があんまりよろしくなかったので、サンドイッチ。写真撮り忘れ。まぁ、ごく普通に美味しい一般的なサンドイッチです。

この喫茶店、ランチセットはもちろんあるのですが、おうちごはんの延長みたいなランチは個人的に何となくお外の気分がしないので選択外で…

二日目は、現在家庭内米不足で自宅でお米料理の回数が減ってるので、ガッツリ米を食べたくて、鉄板オムライス
禺画像]

地獄絵図のようにドミグラスソースが煮えたぎっております(笑)
ドミグラスソースのオムライス、好きなんですけど、冷めるとお肉の脂っぽい感じが気になって、後半が嫌なんですよね…その点、鉄板だと最後までアッツアツ、てか、猫舌なのに危険なくらいグツグツ沸いてます(爆)
ここのはドミグラスソースの中に、ハヤシライスばりのお肉が入ってるので、かなりボリューミー。飲み物とサラダがついて850円安くはないがこの味ならまぁ、という値段です。


冷めかけた時の脂感が気になるカルボナーラも鉄板なら最後まで美味しいです。てなわけで三日目はちょくちょく食べている鉄板カルボナーラ
禺画像]

チーズが鉄板で焦げてカリカリっとなったとこが好き♪
生クリームというより、チーズ味が強いカルボナーラです。卵も温泉卵なので、混ぜてもよし、別々でもよしって感じ。黒胡椒はかなり多めにかけてくれるのが嬉しいvvv


四日目は初めてカレーあんかけスパにしました。なんかさっぱり味の野菜が食べたかったので。
あ、ちなみにここのパスタは太麺でかなり食べ応えがあります。
禺画像]

続きを読む

[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット