東京グルメ旅行o(^o^)o〜女子力高い男性・男前な女性のグルメ・食事篇
2017-10-24


アリーナ・イブラギモヴァを追っかけて今度は東へ、東京都交響楽団 第841回 定期演奏会Bシリーズへ遠征したついでに、東京のグルメを堪能してまいりました。

お昼ごはんは、「東京遠征だーー」ってミイルで息巻いていたら(;^ω^)ミイル友さんが声をかけて下さったので、お忙しいお仕事の合間を縫ってお昼休憩に合流し、行きつけの和カフェでランチデート♪


茶彩 絲
禺画像]

ミイル友さんご本人のランチ投稿で気になっていたお店でした。

住宅街?の細道一本入ったあたりにポツンと、質素だけど落ち着きのある暖簾がかかった店構えです。
表に小さなメニュー看板は出ているけれど、一人だったら迷った挙句に絶対見つけられないわ。

投稿で見たセットを注文。

・わっぱ御膳 1,100円
禺画像]

おかずがちょこっとずつ、種類いっぱいあるのは女子うけ必至(^^♪
禺画像]

どれも京風であっさり味、白飯にあうおかずばかりです。
禺画像]

迷い箸をウロウロさせながら頂きましたvvv

ご飯とお味噌汁、お漬物がおかわり自由で、ひとしきりおかずを食べたらご飯なくなっちゃった(;^ω^)ので、ごはんおかわり!
ミイルではそれなりに長いおつきあいのユーザーさんとはいえ、初対面なのに恥じらいもなくおかわりできるのは、普段のランチ大盛り投稿を見られてるから(笑)

最初に〆はお茶漬けで味わってくださいと説明を受けていたので、お漬け物やら昆布の佃煮は大事にとっておいたのだけど、お茶漬け用の出汁とともに、可愛い千代紙へ入ったぶぶあられが出てきて、もう女子力の高さにノックアウト!
禺画像]


続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット