東京グルメ旅行o(^o^)o〜六本木&麻布十番パン屋巡り
2017-10-24


旅とパン屋巡りはワンセット(^^♪

今回も行ける範囲の気になるパン屋さんでお持ち帰りしてきましたvvv

まず1軒目は六本木駅近くのパン屋さん。

ラトリエ・デュ・パン[LINK]

併設カフェもあり、併設ワインショップとも提携していて、買うだけでなく食べる事も楽しめるお店。

私はハード系パン大好きっ子ですので、バケットをお持ち帰りしたかったのですが…とりあえず1軒目で長いものを買うとヤバい感じなので(;^ω^)自粛して、なるべく潰れない系のパンを厳選してきました。

・カヌレ 抹茶
禺画像]
大きさは標準、ずっしりと重め&甘めで、色目ほど抹茶風味は感じなかったかも。
禺画像]

・クロワッサン
禺画像]
生地は重め、噛みごたえのあるパイ層、ちょっとリベイクにコツが要るかも。

・ライ麦入りベーグル
禺画像]
禺画像]


・栗あんぱん
禺画像]
生地は白玉粉入りっぽいです。
もっちりしててずっしり重たく、大福の皮みたい。
禺画像]
漉し餡がとっても上品な味でした。和菓子屋さんの餡子みたい。

・六本木あんぱん
禺画像]
これも白玉粉入りの生地のようです。
禺画像]
こちらは粒あん。やっぱり餡子が美味しいvvv


続きを読む

[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット