休日のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ苺でおつまみ、薩摩芋でおやつ
2016-03-28


自主的三連休の中日、朝ご飯は半額ゲットした加工品で簡単に頂きました。
・いか明太子とシソだれ納豆のぶっかけ稲庭うどん
春キャベツたっぷりのミルクバター味噌汁
[LINK]
禺画像]
やはりフォークの方が食べやすく、熱くないものはズルズル食べられるから楽。

お天気がいいからちょっと出かけたい気もしないではなかったけれど、昨日の様子では車の運転もちょっと危なかったし……と断念し、編曲作業やら、溜まった録画を観たりしていて、あっという間にお昼になっちゃった。
そんなにお腹は空いていなかったので、お昼どうしようかな〜〜???と悩みつつ……金曜の宅配で届いたお気に入りの藤枝完熟いちごを使って、出かけられない分、春らしいお料理で気分転換してみました。

いちごのサラダキャロットラペ風
禺画像]
私のレシピではありません。たまには我流じゃないレシピで、一般的な調味の感覚を養っておかないと(笑)って事で。

キャロットラペって、私は柑橘系の果物でしか作った事がなかったのですが、苺がこんなに合うなんて〜!!すっかりハマってしまいました!
しかし盛りつけが……繊細な盛りつけをしようと思うと、腱鞘炎の手先が震えて上手くゆかず……むむむ。

イチゴと菜の花とパプリカの彩りサラダ[LINK]
禺画像]
こちらも私のレシピではなく、楽レピアンバサダーさんのレシピ。
彩りがとっても綺麗で、ほろ苦い菜の花のソースがちょっと大人テイストなのが、の甘さと香りとマッチして美味しかったです♪

ソースがね、たらーって盛れないんです……手首の捻りが痛いので。
これが限界いっぱいいっぱい頑張った盛りつけでした。。。

どちらもセルクルを使ったサラダですが、私は以前買っていた

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット