横浜&鎌倉旅行o(^o^)o鎌倉で南北朝萌え:大塔宮篇
2015-03-22


友人たちと早速つまみ食い(笑)お、おいしーーーーvvv
女子が好きな味です♪

朝から飛ばしつつ、私の萌えワールドへ(笑)

★鶴岡八幡宮
禺画像]
鎌倉幕府将軍や執権にゆかりのある神社ですが、私にとっての萌えポイントは…鎌倉府繋がりで南北朝時代じゃないけど上杉謙信関東管領拝賀式が行われたって事かな?

友人が境内の屋台で早速女子っぽいものを買ってました。
禺画像]
いちご、春ですねぇ〜〜vvv

★青砥藤綱旧蹟
禺画像]
50文で松明を買って、川へ落とした公金10文を探したという、太平記の逸話に出てくる人物ですね。

★畠山重忠邸址
禺画像]
南北朝萌えはありませんが、畠山氏といえば後に鎌倉府の三管領に連なる家で、重忠は北条時政の娘以降の傍流になります。

と激写しながら歩いていたら、東勝寺橋が見えてきました。
禺画像]
決して北条萌えではありません(爆)

東勝寺跡
禺画像]
勿論、足利直冬萌えです!!!!!
執権北条氏の菩提寺で、南北朝萌えの観点から言えば北条高時自刃の場ではありますが、私的に重要なのは

続きを読む
戻る
[グルメ]
[旅]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット