横浜&鎌倉旅行o(^o^)o鎌倉で南北朝萌え:鎌倉府篇
2015-03-22


いったん鎌倉駅までバスで戻りまして、再び小町通りをぶらぶらしながら、ランチのお店を物色し、行き当たりばったりでこちらのお店に入りました。
鎌倉和惣菜 近藤
禺画像]
1800円のコースにして、選べる1品はおビールをvvv
だって、昨日とはうって変ったいいお天気で、歩きっぱなしで喉がカラカラだったんだもん。

そして出てきたお料理vvv素敵vvv盛り付けといい、お惣菜の数々といい、完膚なきまでにワタクシの好みド直球です!
湯葉を使った生春巻きのような冷菜は柚子ドレッシングが爽やかでお野菜もシャキシャキ、ひじきと大豆の煮物、筍やお茄子の入ったお煮しめもほどよく炊き上がっており、白和えも上品で満足感のある味わいでした。

白飯のお供になる、鎌倉の名物しらすに、春らしい筍の煮物、おろし大根は、もちろん白飯にのっけて頂きました♪

お味噌汁も具だくさんで、美味しい〜〜vvv

いや〜おビールが進むね!!

とお腹も心も満たされたところで、午後からの萌えコースへ向かってバスへ乗ったところで、悲劇に気づきました!!

ブロ友kuriさんに頂いた羊のぬいぐるみのリールつきパスケースがない!?

かばんにくっついていた羊ちゃん、八幡宮までは間違いなく写真に写っており、そのあと大塔宮バス停からバスに乗る際も…あったような気がするのですがそのあたりの所在が曖昧……。

いずれにせよ、ないには違いない!うぎゃーーーーー!!

しかも通勤利用のトイカ定期券が入ったパスケース、スイカ王国でも利用できるため、往きのJRでも使って乗車してきたし、ファスナーつきのポーチの中には、自宅から最寄り駅まで乗ってきたチャリの鍵もはいってるーーーん!!!おーまいがーーーーーー!!!

と……とりあえずどこで落としたかも明確ではなく、バスの中で喚いても仕方がないので、予定通りあらかじめ自分でセッティングした観光コースをめぐることにしました………。


★杉本寺
禺画像]

続きを読む

[グルメ]
[旅]
[雑記]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット