ヴァイオリン覚書♪8年7ヶ月〜309回めのレッスン
2013-11-05


連休明け、気分はダルダル〜ですが、仕事も金曜あれだけ残業したのに片づけきれなかった&下請から届かなかったのがたんまりあったし、ヴァイオリン&チェロのレッスンまでがっつりあって、ノー残業DAYだったけれど、がっつりランチを摂りました。

★韓国居酒屋まるふみ

・石焼ビビンバ定食 (サラダとスープつき) 880円
禺画像]

普通のビビンバ定食680円が+200円で石焼に出来ましたので、おこげラブの私はもちろん割増料金がかかっても石焼に♪

ビビンバかかなりのボリュームだったので、めっちゃお腹膨れました〜ぽんぽこりん♪


さてさて、鬼のように仕事をこなし、ぴゅーっと定時退社して、本日から通常レッスンに戻ります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実はアンサンブルクッキング終了後、会場でE先生から「次のレッスンはどの曲をやりますか?」と訊ねられたため、『リベルタンゴ』お願いします!」と申し出ておりまして…でもまったく譜読みする余裕はなく、本日を迎えますた(爆)

レッスン前におとついのアンサンブルクッキングの所感トーク。

「私、譜面通りにレッスンしちゃいましたけど、
『情熱大陸』は第2Vnがdiv.でも第1Vnがそうじゃなかったところ、第1の方で重音だけどdiv.で弾いていらっしゃる方もちらほらいらっしゃいましたし、
1オクターブ低いところで弾かれてる方もいらっしゃいましたね〜
要領がわからなくてごめんなさ〜い。でも後ろで拝見していた限り、ちゃんと弾けていらっしゃいましたよ♪」

私自身は、アンサンブルクッキングでそういう調整をやった事がなかったので、むしろそんな方がいらっしゃったとは!!
いいのか、やっても!?がーーーーーん。

来年は……どうなるかな……。


■教本P? Minorの2オクターブスケールとアルペジオ
スケールは『リベルタンゴ』の調をやりましょうということで、教本にあるスケール&アルペジオを弾きました。

続きを読む

[ヴァイオリン]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット