ヴァイオリン覚書♪16年1ヶ月〜573回めのレッスン
2022-03-02


今朝はちょっとドタバタしましたが、ちゃんと朝ごぱん作りました(;´Д`A ```

神戸コロッケのシンプルなポテトコロッケdeチーズコロッケバーガー
禺画像]
安い市販のバンズを買ってみたけれど、胡麻がたくさんついてて、スカスカだけど食べやすくて良かったです。

今日は定時退社したので、レッスン前に意気揚々、北海道物産展初日へGO!

麺’s菜ヶ蔵[LINK]
・新得地鶏塩ラーメン
禺画像]
限定の醤油は売り切れでしたが、塩派の私はノープロブレム。

固めの細麺も、薄くてふわっとしたチャーシューも、味玉も悪くない。 塩スープも塩味の奥にコクがあって見た目よりしっかりした味。 焦がし葱と生葱のトッピング、メンマの歯触りも良い。 美味しいんだけど、記憶に残るほどではないかな〓 注意〓〓塩に関してはいつも辛口評価です。


そしてレッスンまでまだ時間がたっぷりあるので、食後のデザートにジェラートを。
リスの森 Rimo
イバラ(蟹の殻とピスタチオ) &リモーネ 
禺画像]
何度かリピしているお店ですが、毎回不思議なフレイバーがあって、今回は大好きなピスタチオが〓とコラボ?〓〓してたので、チャレンジしてみました。 
予想以上に蟹の殻の風味がしますが、生臭くはなくて、焼き蟹とピスタチオが入った前菜みたいに思えなくもないし、ピスタチオも粒粒がいるからしっかりわかる味でなんだか美味しい。 
てか、どこからこの発想が生まれるんだろ…。

ネスプレッソに使用済みコーヒーカプセル置きに行ったり、友人への誕プレを買ったりしてから、ちょっとベンチで休憩ながらラジオでベストオブクラシック聴いて、教室へ。

今日は先生の都合で、通常30分のところ45分レッスンです。



続きを読む

[ヴァイオリン]
[料理]
[グルメ]
[塩ラーメン探訪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット