ぷち贅沢ランチφ_(*^▽^*)_ψとれふる
2018-02-18


今日はチェロ師匠のコンサートへ行く前、相棒とちょっと贅沢なランチしてきました。

とれふる
初めての利用で、記念日でもないので、休日ランチで一番安価なコースをセレクト。
・Bコース 2,500円
テラス席も見えますが、実際に使うのかな?セッティングされていないので、オブジェかも。
建物は大通りに面してますけれど、塀が緑のカーテンで覆われていますので、ガラス張りの店内にいても外目を気にせず食事に集中できますよ♪

やや使いこなれた感のあるプレートと、テーブルクロス、緑のカーテンが綺麗なイタリアンカラー…フランス料理店だけど(笑)
禺画像]

グラスワイン白を注文しましたら、甘or辛口が選べたので、相棒が甘口・私は辛口をお願いしました。
この日の甘口ドイツリースリング辛口フランス・ロワールソーヴィニョン・ブランと、産地やぶどう品種まで説明して下さいましたよ♪
辛口といいつつ、華やかな香りがして後味すっきり、風味が口に残るのでドライな印象ではなく、お料理とよく合いました。
相棒の甘口はかなり甘かったので、辛口にして正解。
禺画像]

前菜鮮魚の焼テリーヌとガレット 有機野菜のサラダ仕立て
この日の鮮魚はで、プリっとして焼きさつま揚げみたい。春菊のソースが添えられていましたが、私の苦手な独特のクセはほとんど感じませんでした。
ガレットには卵とオリーブを撹拌したものがぎっしり。脇にちょこっとかかっているのはオリーブの粉だそうです。
全体体に塩気はしっかり効いています。
禺画像]

1個めのパンはライ麦入りのセミハード系。適切に温められていておいしいです。
禺画像]

続きを読む

[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット