最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ晩酌めしで気を紛らわす
2017-01-20


膠原病の事も先行き不透明だし、職場も昨年末から大幅な組織変更があってかなり不安要素がある中、おうちでの癒しは晩酌くらいしかありません(´;ω;`)ウッ…

それに伊勢参りの帰り途以降、ずっと風邪で喉が痛かったのを観念して耳鼻科へかかったら、精神的ストレスで凹みまして。
鼻とか弱いので、棒みたいなのを突っ込まれると反射的に目を瞑ってしまうし、身体の力も入ってしまうのに、「目を大きく開けるんですよ!?力は入れない!リラックス!!ちゃんと人の話、聴いてますか!?」って叱られて続け( ノД`)シクシク…
(わかってるけど、できないんだよ!!)という心の叫びもむなしく。
仕事帰りに便利な立地なので、以前片耳聴こえなくなった時お世話になり、その際この先生に苦手意識は抱いたのですけど、今回もやむなく通ったら、やっぱり怖くて。

そんなこんなでやりきれないので、今週も呑むぞ!!
というわけで、ほぼ晩酌記録(笑)

大根皮と大根おろしのオイスター赤だし
・自家製大根と胡瓜の漬物
・雑穀ご飯に燻製にしん(岩城の燻製屋チャコール)のせ
・雑穀焼き餅
・柚子味噌豆
豆福[LINK]
・うさぎりんご
with 獺祭磨き三割九分(旭酒造[LINK]) 熱燗
禺画像]
メインディッシュがないんですけど(爆)まぁ、強いて言うなら燻製にしんがメインかな。

まだまだ残ってる醸し人九平次酒粕は、あったかいおうどんにして。

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット