伊勢参りo(^o^)o〜病気平癒祈願に…行ったはずが喰い倒れ
2017-01-08


腱鞘炎膠原病の治療が長引きそうだから、伊勢神宮の式年遷宮以来、どこの初詣にも行ってないし、友人にも勧められたしで、どこかへお参りに行ってこようかな…と思っていたら、相棒が誘ってくれましたので、生憎の雨模様だったけれど、しっかりお参りしてきましたよ。

いつも通り、JR東海伊勢路フリーきっぷを利用して、快速みえ1号で伊勢市駅へ。
式年遷宮(※食いだおれ伊勢参り2014o(^o^)o[LINK]参照)以来だから…3年ぶりですね。

駅前から外宮までの参道は、更に新しいお店や建物が増えていて、だいぶ観光地っぽくなっていました。
寒いし、冷たい雨はシトシト降ってるしで、あんまりじっくり眺める事はできませんでしたけれども。

外宮のパワースポット三ツ石で、病気を吹き飛ばすパワー注入!
禺画像]

正宮(豊受大神宮)から別宮の土宮風宮月読宮多賀宮と全てに手を合わせて、最後に御神酒いただきま〜す♪
禺画像]
寒いから、御神酒も熱燗だといいのにね(爆)

外宮から内宮[LINK]へもいつもどおり、フリーきっぷのタクシーチケットを利用してタクシー移動。
天候のせいもあってか、比較的道も空いてる感じで、サクッと到着しました。
正宮(皇大神宮)から、別宮の荒魂宮などなど、こちらもぐるっとひととおりお参りし、病気平癒のお守りを頂いて、最後に御神酒いただきま〜す♪(爆)

すべての参拝を済ませたら、後は食い倒れるのみ!

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット