ヴァイオリン覚書♪11年6ヶ月〜413回めのレッスン
2016-10-04


アンサンブルクッキングまで残り2回のレッスンです。


■変ロ短調の4オクターブアルペジオ その2
禺画像]


前回と同じ箇所の再レッスン。
オケ曲優先で少ない自習時間を割いているので、自習は全く手つかず状態で臨みました。
先生が帆奏して下されば、わからない音程も何とかそこへすり合わせて弾く感じで、前回よりはそのすりあわせ箇所が減って、反応も速くなってきたおかげで、改善したかな?というレベルの出来。
でも先生からはOKが出ました。
次回は残りへ進みます。


★J・Sバッハ『二つのヴァイオリンのための協奏曲』第2Vn
やっとアンサンブルクッキングの課題曲1つに着手です。
と言っても、こちらはすでに一度レッスン済みの曲なので、オケ曲ほど焦りはなく。

そういえばドッペルをレッスンしたの、いつだろ…と思って探してみたら、ありましたありました!

ヴァイオリン覚書♪6年11ヶ月〜248回めのレッスン[LINK]

実に3年半以上前でした。

続きを読む

[ヴァイオリン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット