チェロ覚書♪♪7年6ヶ月〜177回めのレッスン
2016-10-04


うーん、その微妙なニュアンスが難しいです……。まぁ、合奏したらヤワヤワと弾いて埋没する方向にもっていこうかな。

【E】も、私が意識してこれまで指導された通りに弾こうとしてるニュアンスと、先生的に微妙な誤差があるらしく。
微妙すぎて再現しづらいです。あまり意識せず、流れに任せてコソコソと弾いてるくらいの方がやっぱり良い気がしてきました。
今日は腱鞘炎、特に両肘の調子が悪く、ピキッと攣りそうで攣らない状態がずーっと持続してる感じだったので、負荷もかかるし、気持ち悪くて、リハーサルマークごと確認演奏が終わるたびに腕を振ったり屈伸させたりしていました。
こんな状態で、チェロを抱えて移動できるんだろうか……と二の足を踏み、チェロアンサンブルの合わせ練習にずっと参加していません。

でも、最低1回は参加しないと…ね……色々支障がございますから(謎笑)、とりあえず今月は見学します(爆)とお伝えしました。
速度感や他のパートの皆さんとの調和感を掴んでから、最終合わせ練習になんとか参加する予定です。

戻る
[チェロ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット