最近のごはんとお弁当φ_(*^▽^*)_ψ和の食材で夏メニュー
2016-08-22


・USJのお土産スヌーピークッキー
 with グァテマラアイスコーヒー
禺画像]
ヴァイオリンも珍しく(爆)、割と頑張って自習しました!
いや…よく考えたら、これから年内まで、弾きこなさなきゃならない曲が膨大量あるので、新しい宿題曲に手間取ってる場合じゃなく、サクッと合格貰ってオケ曲の譜読みしないと!

晩御飯を作りだす時間も必然的に遅れたため、時短で仕上がるカレーに。
大豆と八丁味噌漬チキンのマメマメカレー[LINK]
・胡瓜のライム塩がけ
 with 冷凍キウイ入り梅サイダー割ワインクーラー
禺画像]
カレーに干しぶどうといえば、ライスに混ざってる事が多いかもですが、玉ねぎ別添えカレーにした分、甘みが出しづらいため、ルゥに加えました。優しい甘みと酸味が、渋みのある八丁味噌とよく合います。

折角、梅干が届いたから、お弁当にも使っちゃう♪
茄子の梅照り煮どんぶり 彩り野菜添え
禺画像]
甘酸っぱい焼き梅干入りのたれが食欲をそそります…って全く食欲落ちてないのに増進されたら困るって?(笑)
デザートに冷凍アフォーラマンダリンも添えましたよん。

で、憂鬱な週初めは、さっさと定時退社してデパ地下へ駆け込み、お弁当用にいつものパン屋さんでお惣菜パン買ってきました。
Le supreme
・茄子とトマトのタルティーヌ
・チーズとクルミのなんちゃら
・くるみるく
禺画像]
久々に

続きを読む
戻る
[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット