遠征演奏会ついでに、ぶらり一人旅o(^o^)o〜兵庫&大阪・春のパン祭り
2016-04-10


昨年の演奏会ついでは南北朝史跡巡り+グルメって感じでしたが、今回は急遽決まった遠征で準備不足もあって、史跡めぐりはなし。

迷わず(←超方向音痴)立ち寄れるスポットを中心に、グルメを満喫しようと思ったのですけど……

朝ごぱんでお腹膨れちゃってランチ出来なかったのは前記事のとおり(苦笑)
せめて名古屋にないお店のグルメをお持ち帰りしようと、まずはホール近くのショッピングモール、阪急西宮ガーデンズにあった北欧カフェでパンをゲットしました。

ヘルシンキベーカリー[LINK]
フィンランド旅行の際は、ホテルの朝ごぱんで、かなり黒っぽい雑穀?ライ麦?入りのパンにサラダなどを挟んでサンドイッチにして食べていた思い出がありますが、同じ感じのパンは残念ながら販売されていなかったので、見た目でこんだけ。
・シナモンキューブ(カカオ、瀬戸内ネーブル、ブルーベリー、クランベリー、抹茶サクラ)※5個買うと箱に入れてくれました
・ルオラ
・レモンピール?入りのパン
・リンゴンベリージャム入りのパン
・ライ麦&雑穀ブレッド
禺画像]
持ち帰りに配慮して、なるべく型崩れしにくいものをセレクト。
味というより、見た目重視…かな。

疲れて座ってる時間に、ササッとググってみたら、大阪駅周辺で寄るべきパン屋ランキングというページを見つけたので、演奏会が終わって大阪へ移動してすぐ、ペコペコのお腹を抱えて1位だったこの↓お店に駆け込み(笑)遅いランチ兼晩御飯を食べました。
シティーベーカリー[LINK]
・プレッツェルクロワッサンALTサンド
with サングリア
禺画像]
プレッツェルクロワッサン

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット