週末のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψタジンも続いて、オヤツがツマミ
2016-02-27


久々に何も習い事がない一週間でしたが、残業が続いていたので、あっという間にすぎてもドッと疲れました……。

が、金曜の宅配野菜の中に、今年も桃の枝が入ってて、なんか癒される。
ので、食卓にひっそりと飾ってみたり。
そうか、もう桃の節句が近いんだなぁ…と今更のように思い出して、セリアで買ったひな祭り雑貨を引っ張り出してきたら、何となく和食な気分になったので、和定食にしました。
春めく小松菜の卵雑炊
柚子薫る春菊のおひたし
大根と甘酢生姜の浅漬け風パリポリサラダ
[LINK]
禺画像]
あったまるし、和みますな。
この後、ホカペでゴロンして、溜まった録画でも観ようかと思ったら…早くも睡魔がっ!!
あかんあかん、また丸一日寝っぱなしとかになってしまう!!

運動すれば、目が覚めるんじゃない!?と無理矢理、身体を動かしてお洗濯したり…つっても衣類入れてポチっですから(爆)
すぐに手持無沙汰になり、今度は思い出したように、放置プレイだった玄関先菜園のイタリアントマトを拾い集めにいってみる。

あれ、1個赤くなってる!?
禺画像]
枝にぶら下がった状態で熟れなかったらダメだと思ってたのですが、まさかのバナナ方式!?
お日様に当てたら赤くなって、鳥さんとか食べてくれる感じか?と思い、日の当たる多肉ちゃんの鉢の空きスペースへ並べてみました。
禺画像]
だいぶ傷ついたり、ぶよってなってるのもあって、さすがに食べられませんが……

てな事をやってみても、また手持無沙汰になったので結局、先々週に仕込んだ伊予柑ピール&レーズンのラム紅茶煮×胡桃の蜂蜜漬け[LINK]でお菓子を作る事にしました。

続きを読む

[料理]
[グルメ]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット