シンガポール&マレーシア旅行o(^o^)o3日め〜国境越えてマラッカへ
2015-09-23


初日から、バーで呑んだり、夜のテーマパークで閉園間際まで遊んだりと、夜遊び満喫しておりますが、本日も早朝からでツアー参加です。

ちなみに、昨晩のナイトサファリも本日のマラッカツアーも、オプショナルツアー専門サイトでポチッと予約しております。

なんだかんだで、昨晩もちゃんと晩御飯は摂っていないので、朝ご飯ガッツリと!
今朝は中華粥と、ひよこ豆のカレーもよそってきて、デザートにミニカップケーキも持ってきました(笑)
禺画像]

国境を越えますので、当然出入国審査が必要です。
日本からシンガポールへ入国した際に書いた出入国カードの半券は、この日一時的にでもシンガポールを出国するので持って行かれます。
なので、新たに出入国カードを書いて、マレーシアへ入国。↓
禺画像]
バスでマラッカまで移動して、まずはお昼ご飯にニョニャ料理を頂きました。

★SeRoNi
禺画像]
ニョニャ料理とは、昨日巡ったプラナカン建築と同じく、プラナカンと類される人々の文化のうち、家庭料理を指します。

次々とテーブルへ運ばれてきて、ででーーーんと満漢全席状態(笑)
全部でおかず6品、炒飯1品、デザート1品のコースでした。
禺画像]

・パイナップルと海老のココナッツミルクカレー
禺画像]
若干温かったのが残念なのと、インドに比べたらスパイスの複雑な妙味は薄いです。さりげなくパクチーが主張してくるのが、苦手な私にとってはちょっと。でも東南アジアのカレーっぽいですね。

・チキンの煮込み
禺画像]
ぶつ切りの骨付きチキンがゴロゴロ。これもカレー風味です。パクチーとココナッツミルクが入ってないだけで、先述のカレーと同じスパイス?

・豆腐の醤油炒め的な?ものと、

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット