正月休みのうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ呑み続けてブロイラー
2015-01-02


あけましておめでとうございます。
禺画像]
このブログも心温かきブロ友さまに支えられて5年以上、続けてこられました!
何だかんだで、レッスン覚書に関しては自分にとって良い備忘録となっているので、これからも地味に地道に綴ってまいりたいと思います。
よろしければどうぞ今年もおつきあいくださいませ。

さて、ワイン1本空けて少々寝坊した元旦の朝。
それでも神棚の榊を替え、お米とお塩とお水を替え、お酒は省略で…一年の初めのお参りをし、仏壇も線香を供えてお参り。

で、遅くなった朝ちょっと早めのお昼ご飯は、呑んだ後の胃に優しい卵雑炊。と筑前煮の残りとほうれん草のごま和えでちゃちゃっとね。
禺画像]
ここまでは正月感ゼロ(笑)

この後、弟一家と伯母宅へ赴き、新年の挨拶&2日まで泊りがけでお世話になりました。

ちょっと早めにお夕飯〜で豪華な揚げ物盛りだくさん、私の大好物★伯母のお煮しめ♪
禺画像]
手前の赤ワインは従姉の旦那さんが注いでくださいましたvvv

おせちもちゃんと一人前、用意して頂いてるので、頂きます♪
禺画像]

ちびっこがどんどん増えたので、今年は総勢15人!!
禺画像]
さりげな〜く、それらしき物がまざりこんでおります(笑)

私の隣では、従姉の旦那さんがお肉を焼いてくれ…
禺画像]
我が家では滅多な事じゃ食卓に上らない上等の牛ロース肉が!!
切り分けて下さったので、お肉には縁のない私も2切れほど頂きました。
禺画像]

お肉がひと段落ついたら、従姉の旦那さんがまた帆立を焼いてくれました!!
禺画像]

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット