最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψごはんがおやつだったり…(;^ω^)
2014-08-10


今週はほぼノー残業だったのですが…レッスンやお寺の行事やらがあって結局なかなか時間の余裕がなく、作ったり作らなかったりムラのある食生活でした。

で、金曜はノー残業のツケでたまった仕事を片付けるため、がっつり残業し……でもあらかじめ作っておいたものがあったので、帰宅してからちゃんと作りました!
人参と卵の塩麹deモロッカンサラダピタサンド(レモン汁は塩漬レモンで代用)
人参と菜園赤ピーマンの自家製三升漬け&塩麹きんぴらピタサンド
人参と卵の塩麹deモロッカンサラダトマト
・ブリオッシュ ア ラ クレーム(ル・シュプレーム)
夏こそパパパッと!冷たい青梗菜の豆乳スープ
禺画像]
やっぱり自分で作ったご飯は美味しい…でもよく考えたら肉が全く入っていませんでした…(笑)

そして週末。
午後から弟一家の来客があるため、午前中は片付け&掃除!!朝ごはんは簡単に〜
人参と菜園赤ピーマンの自家製三升漬け&塩麹きんぴら
・冷凍ブルーベリーとドライプルーン
・胡桃と餡バターパン(ル・シュプレーム)
・栗とカシス(ル・シュプレーム)
禺画像]
ほんとにパンがおいしい……しみじみ。
具材の組み合わせと、パン生地との調和、食感のコントラスト、どのパンも抜群です。

なんとか客を迎える準備が整ったため、お昼ご飯はちゃんと作りました。


続きを読む

[料理]
[グルメ]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット