チェロ覚書♪♪3回めのチェロスタジオ練習会
2014-07-20


今日は第3回めのスタジオ練習会です。

若干お寝坊しちゃったから慌てて朝ごはんを食べ…
禺画像]
チェロは持参せずにマイレガシィB4でGO!

今日のランチは、以前利用して気に入ったカフェをリピ。
MittE
禺画像]
先々月満席で入れなかったので、今日はちゃんと事前予約しました!それは良かったのですけれど、お店へ行ったら入口に7月27日で閉店の張り紙が!!がーん。
予約時には聞いていなかったので…残念〜でもすべりこみセーフでまた来店できてよかった。

お惣菜おまかせ盛り合わせのMitteランチ1,350円(ドリンクつき)を注文。
禺画像]
お惣菜は7品で
リゾットコロッケ、二色ズッキーニの炒め、胡瓜とゴーヤのサラダ、2色トマトといんげんのサラダ、人参ラペ、リーフサラダ、冬瓜と豚肉のあんかけでした。どれもシンプルだけど美味しい。
これに茄子と玉ねぎのお味噌汁、玄米ご飯におかかが添えられてました。
禺画像]
食後にカフェオレを飲んで、満腹。
でもホント残念。また新しいカフェを開拓しなくちゃ。

***********************

今日は7名が参加しました。2名欠員があり、アンサンブル2パートが欠けています。うち1パートは元々私が担当していた第6Vcなのでスルー。要の第2Vcが欠けている分は、私がどうしても必要な部分だけヴァイオリンで突貫参加して補いました。

そしてそして〜本日、参加検討中の方も途中から見学にいらっしゃいました!
ますますやる気を出して頑張るゾウ!

さて、ソロは精神力も体力も費やすため、前半にやろうという事になりまして、今回から前半ソロ、後半アンサンブル練習のスケジュールへ変更です。さらに個々の技術的な見直しをする時間を30分増やしました。練習会の進め方はまだ手探りですので、とりあえず今回はこんな感じで。

で、私もソロを真面目に練習しようと思い、今回は自己申告のトップバッターで演奏しました!!


続きを読む

[ヴァイオリン]
[チェロ]
[ピアノ]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット