最近のおやつφ_(*^▽^*)_ψ和の素材で自然派健康志向?
2013-11-06


今週はノー残業を貫くと決め、作りだめしたおかずやら、ストック材料でわりと健康的なキッチンライフに戻しています。

スナック菓子の買い置きとか買い食いもしてないので、ありあわせの材料で懐かしい系のおやつを作ってみたり。

・黄な粉バターカンパーニュ
禺画像]
昔、何にもおやつがなかったら、母がよくマーガリン砂糖をまぜたディップを、買ってきたばかりの柔らかい食パンに塗っておやつサンドを作ってくれまして。

それを思い出し、ちょっとリッチにうぐいす黄な粉バターきび砂糖を練り混ぜ、全粒粉カンパーニュへ塗ってみましたvvvうまいvvv


もち麩の甘みあっさりクロカンブッシュ
禺画像]

これはもち麩きび砂糖を絡めて焼くだけ。溶けた砂糖がカラメル状になるため、熱いうちに積むとクロカンブッシュっぽくなる事から、勝手に命名(笑)

禺画像]
結構しっかりとくっついてくれます。
10個だと小さな山にしかなりませんけど、20個くらいあったら、ちゃんとタワーになると思いますよ。

シューを焼く手間も要らないし、カラメルを作らなくてもいいので、ズボラレシピですが、もち麩がサックサクになり、パリッとした飴が触感も甘みも優しくてなかなか美味しいのでおススメです。
[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット