本日のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψマダムありこのランチパーティ
2013-09-29


今日は久々に我が家でランチパーティを開催しますvvv
毎回、テーマを設けて、それに沿ったお料理とお酒を提供、あるいは持参頂いていまして、今回は”日本酒に合う料理”がテーマ。

今回は主催の私が用意したこれら↓の日本酒があるので、それに合わせたお料理を提供することになりました。

・和三盆梅酒「永遠の雫」[LINK](河本食品)
禺画像]

淡麗純米微発泡酒”Japon”[LINK](丹山酒造)
禺画像]

純米酒”飯櫃”[LINK](丹山酒造)
禺画像]

あらためましてお品書き。
禺画像]

書き忘れた一品、朝ちょちょっと書き加えておきました(笑)

というわけでセッティングと盛りつけ完了!
禺画像]

見た目からして和風〜〜〜。
お茶も抹茶入り煎茶を水出しして、濃いやつ用意しました!
中央に鎮座するのがお酒たちvvv

が、私は板前兼送迎運転手なので、呑めませ〜ん(T−T)

100均で買った梅盆には、少しずつお惣菜を盛り付けました。

とろんとろん冬瓜の焼き梅干和え[LINK][LINK]
紫ずきんのほっこり秋味焼き枝豆

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット