最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ苦手野菜克服レシピ
2013-08-18


時間が前後しちゃいましたが、金曜は天ぷらお野菜最終ディで、浜木綿特製冷麺風の冷麺でした。
禺画像]

デザートには仏前にお供えしたをさげて、まるごと一個♪
禺画像]
見事な桃尻vvv(笑)
デパ地下の見切り品でゲットしたのですけど、お盆中お供えして盆明けに頂いてちょうど良い感じに熟れましたよ〜。

むしろ正規の値段で買ってお供えしていたプラム二種の方が、ヤバいことになってました。腐ってなかったけど実がドロドロ(苦笑)
慌てて今朝の朝食に頂きました。ウーピーパイはマシュマロバナナvvv
禺画像]

ところで金曜の宅配野菜…また、苦手なモロヘイヤが入っていました…。
先日はスープ[LINK]麻婆豆腐[LINK]で誤魔化しましたけれど、さぁ今回はどうする!?
まったく同じものを作るのも芸がないし、スープはポタージュ系が飲みたいなぁ〜と思ったので、とりあえずこんなもの作ってみました。

三升漬とモロヘイヤ?!の和風サルサソース[LINK][LINK]
禺画像]
薄黄緑色のぷちぷち見えるのが、モロヘイヤの茎です。
葉は色も食感も悪くなるので入れませんでした。
プランター菜園から青唐辛子を収穫してくるのが面倒(外に出たくない)だったという事もあって(爆)、去年仕込んだ三升漬を使ってみたら、あら、美味しいじゃないですか。

というわけで、このサルサソースと、残った大量のモロヘイヤの葉と、たまたまお隣さんからゴーヤを頂いたので使って2品作りました。

ゴーヤとモロヘイヤのタコライス

続きを読む

[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット