最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ梅干があんなコトやこんなトコに…
2013-02-10


梅干レシピコンテストまで、梅干料理は続けますよ〜(笑)
身体にもいいしvvv

というわけで、加熱すると甘みを増してとろとろになる梅干を、今度はと一緒にコンフィしてみました。
梅干と蕪のとろとろコンフィdeパスタ[LINK][LINK]
禺画像]
梅干オリーブオイルでじっくりコンフィしたので、甘くてとろとろです♪
その自然な甘さを自家製三升漬でピリっとしめて、ちょっと栄養プラスで燻製いかを加え、彩りに水菜パプリカを添えただけの簡単パスタ。
コンフィされた梅干は中がとろとろになっていますので、あえて潰さず丸ごとゴロンとのっけて、潰して和えながら頂きますvvv

いや〜梅干ゴロンはテンション上がりますね〜vvv

ちなみに前記事で紹介しそびれましたが、先般梅干各種を買った時、見た目が綺麗だったので買ってみた焼き梅をそのまま使って、ゴロン。
禺画像]
温かいきび麺生姜たっぷりの葛餡をかけて、オイルスプレーして焼いた玄米切餅生麩人参飾り麩海苔ともにトッピングしてみました。

自分でこんな綺麗に網焼きするのはちょっと手間なので、ちょっとしたおもてなしにいいかも。

それから、簡単でちょっとひと手間が美味しいアレンジ焼き餅にも。
梅干とすりごまペーストのおつまみ焼き餅[LINK]

続きを読む

[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット