最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ燻やで一人燻パ
2013-01-27


週末に久々、燻やの催事でいっぱいゲットしてきました。

・燻製さばの生ハム
・燻製いか
・あぐー豚のロース生ハム×2
・ボンレスハム×2
・あぐー豚のベーコン
・フランクフルター(おまけ)
・冷燻オリーブオイル
禺画像]
大人買いしちゃいましたねぇ〜。
また諭吉が1枚飛んでゆきましたよぅ…。燻製パラダイス(笑)

この冷燻オリーブオイル(青いボトル)は燻やでは初めて買ったのですが、味というよりボトルが可愛くて買ってしまったです…。
燻製具合は度々リピしている風の仕業の燻製(冷燻)オリーブオイルより弱めで、万人向けでした。

というわけで、早速食す!

柿と生ハムのオトナオードブル[LINK][LINK](あぐー生ハム使用)
燻製サバの押し寿司[LINK][LINK](燻製サバの生ハム使用)
・湯葉重ね豆腐(冷燻オリーブオイルをかけて)
禺画像]
燻サバの押し寿司と生ハム柿は、もうすっかり私の定番ですね♪
今回は蓮根がなかったので抜きで作っていますけれど、セロリは外せないので入れてます。

型押しが面倒な時は、ばらちらし
禺画像]
押し寿司の時と大体同じですが、自家製ガリを沢山ちらしました。


続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット