美食倶楽部★妙見の焼はたはた姿寿司
2013-01-11


大東北展のお目当て、もうひとつはコレでした。
刺身の握りは好きじゃないけれど、焼いたり〆たりした具材のお寿司は好きなんですよ私♪

最近、お魚もあんまり食べてなかったし、はたはたのお寿司も珍しいので、是非買ってみたかったのです。

妙見焼はたはた姿寿司折詰 1,890円
禺画像]
握りと太巻がセットになっているのも、嬉しいですね!

はたはたを試食させていただいて、すごく美味しかったので、これは絶対美味しいと思い、ゲット。
作ってもらっている間も、いっぱい試食させてもらえて、嬉しかったですvvv
焼く前のはたはただけも売っていて、下味がつけられているので、ほんとに焼いて食べるだけなのですが…"尻尾を引っ張って小骨をするっと取る"というひと手間がどうも私にはできなさそうだったので、諦めました…。

この下味がうっすらで美味しいんですよね〜vvv

太巻には、昆布の佃煮、きつね(油揚げの甘く煮たの)、青しそなど…少し変わった具材も入っていて、見た目の色は地味だけれど、とっても美味しかったです。

これはおつまみにもなるお寿司だな〜。

この日はロゼスパークリングとともに頂きましたvvv

あんまり美味しかったので、翌日も残業明けで作る気力なく、ギリギリ間に合いそうだと思ったら一目散に、こちらのブースへ(笑)

少しランクを下げて箱寿司との折詰を買いました。
禺画像]
一口食べてみたら、アメイジング(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと!箱寿司には酢飯の中にも焼はたはたが!
禺画像]
旨い…旨すぎる…!
もうすっかり焼きはたはたの虜です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは次の機会があれば必ずゲットしよう!
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット