美食倶楽部★フランス食堂 シェ・モア
2013-01-10


年末年始、鬼のように仕事をこなし、日付変更ラインと闘ってきたので、さすがに疲れて本日はお疲れ有給
ダラダラ家に引きこもるという手もあったのですが、短い正月休みがそれだったので、ちょっと飽きて、疲れない程度に気晴らし外出しようと、JR名古屋高島屋で開催中の大東北展へ行ってまいりました。

爆睡しちゃってお寝坊、朝ごはんを食べる時間もなく着いた時にはすでにお腹が空いており、早速イートイン(笑)

フランス食堂 シェ・モア
りんごまるごとプチコース 1,801円

・紅玉リンゴのスープ エスプーマ仕立て
禺画像]
紅玉の皮まで使って(か、実を皮と一緒に煮たか)うっすらピンク色に染まった冷たいスープは、ストレートに紅玉の酸味と甘みがやってきて、とっても爽やか。前菜にぴったりの自然な味つけで、すごく美味しいです。
温められたバケットとも良く合いました。

おかずとスウィーツ系はワンプレートに盛られてきました。
禺画像]
実店舗で頂いたら、付け合せのお野菜とかもついて綺麗に盛られてきそうなくらい、ひとつひとつが丁寧な味わい。
もちろん、すべてにりんごが使われています


続きを読む

[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット