チェロ覚書♪♪カフェコンサート in SAKURAcafe
2012-10-28


今日はチェロ教室で相棒がグループレッスンを受けている先生のカフェコンサートに出かけました。

カフェコンサートなのですが、飲食しながら…というスタイルではないため、事前に近くの別カフェで腹ごしらえ。

カフェとデリ MittE
お惣菜がワンプレートにてんこ盛りでスープとパンor玄米ごはんもつくのミッテランチ1,200円に、+200円でお菓子とドリンクをつけました。
禺画像]

このお惣菜は呑みだろう!(笑)てことで、ドリンクはもちろん白ワインvvv200円の追加でグラスにいっぱいのワインがいただけるなんてお値打ち。

開店少し前に到着したのですが、中で待たせてくださいました。
外が見える窓際のテーブルは、椅子がソファーで落ち着きます。

この日のお惣菜に鹿肉のお料理があったので、あらかじめ「鹿肉がありますが大丈夫ですか?」と訊ねてくれる細やかな気遣いあり。鹿肉!!(大好物)」とむしろ大喜びする私(笑)

件の鹿肉は甘いタマネギソースが絡んでいて、柔らかく癖もなく、とっても美味しかったですvvv少量なのも、私には嬉しいvvv

人参のマリネ、インゲンのごま和え、のマリネ、グリーンスプラウトのサラダ、生野菜サラダ、じゃがいものオムレツ風(ケークサレに近い感じ)、かぼちゃのコロッケ白ねぎと蓮根のクリーム煮など…たくさんの種類が少しずつで、どれも丁寧に作られていて美味しい!!

私はパンを選んだのですが、皮がしっかり堅焼きのモチモチバケットでこれまたお惣菜によく合うvvv

スープは冬瓜のお味噌汁さつまいものポタージュが選べたので、ポタージュにしました。これも甘すぎず、さらりとしてて、シナモン(ナツメグだったかも)がいいアクセントになってました。

お菓子は、薄いスポンジにムースが乗って、生姜ジャムがついたプチケーキ↓
禺画像]
これまた食後にちょうどよくって生姜ジャムが美味しい!

いいお店を見つけました。ここまで来る機会はあまりないけれど、覚えて置こうっと。

すべてが美味しかったので、コーンミールのスコーン200円と、いちじくのスパイシージャム500円も↓テイクアウトしましたよ。

続きを読む

[チェロ]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット