ヴァイオリン覚書♪16年10ヶ月〜593回めのレッスン
2022-12-20


年内最後のヴァイオリンレッスン。

発表会が二週連続だった事もあり、疲れて週末の買い出しに行けなかった&料理意欲も減退中につき、朝ごはんは買い置き中心です。

・パン・ド・ミ(ル・シュプレーム[LINK])
・フリュイなんとか?(メゾンデュミエル[LINK])
・和のシュトーレン(亀広良[LINK])
禺画像]
シュトーレン、どこを切ってもしっかり栗が入ってて、和三盆がスーッと溶けるので、あっさりしていて美味しいです♪

今日も残業で寄り道グルメするほどの余裕がなかったので、レッスン前はJAFの優待クーポンを引き換えたコンビニホットコーヒーでひと息。
禺画像]

ほとんど自習できなかったので、今日はチェロ教室の発表会報告と、メントリの譜読みくらいかなぁと思いながらレッスンへ。


カール・フレッシュ[LINK] 変ニ長調 2
先週と同じアルペジオスケールを1拍スラーで弾きました。

音程探ったところもあったし、まぁ、そこそこという感じでしたが(;^ω^)
次回は続きのクロマチックスケールを…単音の方が弾きづらいため、1拍スラーで弾きます。


続きを読む

[ヴァイオリン]
[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット