演奏会遠征ついでのパン活ほかo(^o^)o〜兵庫・大阪買い喰い倒れ
2022-09-10


遠征ついでのパン活も久々で、テンション上がります(*´▽`*)

今回は、お気に入りのパン屋さんがたまたた臨時休業&近年名古屋にも支店が出来たため、リピはせず、なるべく購入したことのないお店を狙っていきましたよ♪

まず兵庫ではコチラ〓
芦屋 ローゲンマイヤー[LINK]
・西宮レザン
・黒豆とアーモンド
禺画像]
生地がもっちりしっとりしていそうな断面と、豆やらナッツやらドライフルーツが入ったパンに目がないので…。

そして今回の大本命
夜のベーカリー MAHOROBA[LINK]
・きな粉と大納言の揚げブリオッシュ
・ミニ明太チーズ
・塩パン
・トロアフロマージュ
・大納言とアマニ
・カラントとクリームチーズ
・栗とオレンジのクロワッサン
・カシューナッツとマカダミア
・栗と白餡
・無花果とピーカンナッツ
・アップルとヘーゼル
・発酵バターのハニーラスク 
禺画像]
店内は許可を得て撮影しています。
禺画像]
・きな粉と大納言の揚げブリオッシュ
禺画像]
揚げてるせいか、ブリオッシュ感は弱いかな。甘さは控えめ。

栗とオレンジのクロワッサン
禺画像]
栗はカシスと組み合わされることが多い気がしますが、オレンジは結構栗に買ってる感じ。

朝から営業のパン屋さんが多い中、こちらは夜から営業。お仕事帰りや、近隣の飲み屋さんへ行く前&後にふら〜っと立ち入りやすそうです。
おつまみになりそうな、小さめのパンが多かったので、大量に買ってしまった(;^_^A

そして当初予定にありませんでしたが、まほろばさんから梅田方面へ戻る途中で通りがかって気になったため、買ってしまった
北新地 忠み[LINK]

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット