ヴァイオリン覚書♪武豊春の音楽祭2021
2021-02-28


今日は長年のブロ友YAMAHAばよ友ぽん0427さんが所属なさっている弦楽アンサンブルが、武豊春の音楽作2021で演奏されると伺い、お招きいただきお邪魔してきました♪

とその前に、お布団でぬくぬくしすぎてすっかり遅くなった朝ご飯をがっつりと頂きましょう。
★人参スープ
★ブロッコリーの芯とじゃがりこのオムレツ
★セロリの昆布茶マリネ

・カルボナーラ風リゾットコロッケ
(神戸コロッケ)
禺画像]
お、お腹苦しいっ。

今回の演奏会では観客参加型の企画もあるとの事で、観客の私もヨメを持参するのですが…

あ!そうそう!
もうすぐ迎える誕生日を機に、弓を新調しました![LINK]
禺画像]相変わらず試奏せずネットでポチッたのですけど(;^ω^)
ヨメに見合ったパートナーを探すには自分の技術をもっと磨きたいし、それなりの予算も用意したいし…と言ってると、いつまで経っても迎える目途がつかないため、毛替えのつもりで…でもこれまで買ってきた弓よりはグレードの高いものにしました。

材質も一応フェルナンブーコだし、ハンドメイドらしい。
前日にEMSで届いて、ちょこっと試し弾きしてみた感じは悪くなかったです。
これまでメインボウにしてきたカーボン弓5,000円よりは、体感結構重めでしたが、その分、弦に乗る感じはしたし、緊張してぼよんぼよんに跳ねて制御不能になるパターンも起こりにくそう???

おニューの弓デビュウだしで、ちょこっとヴァイオリン自習したかったけれど、お腹いっぱいでダラダラしちゃって、結局そのままケースにしまい込んで、会場へ。

チェロ弾きのお友達Onさん

続きを読む

[ヴァイオリン]
[チェロ]
[料理]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット