膠原病治療:治療経過32回め
2020-10-20


腱鞘炎→膠原病覚書52回め。
シェーグレン症候群の薬物療法・継続中です。

メトレートdayなので、朝ごぱんはしっかり食べる。
・食パン&ブリオッシュ食パン(SURIPU[LINK])
・蕎麦の実バター(ボルディエ)
・コーンスープ
・梨
禺画像]
NHK−FMのクラシックカフェがブラームスとか、ブルッフとか、好きな曲ばかり流れていたので、なんだか優雅なモーニングでした♪

が、午前中はハウスメンテナンスの点検作業やら、下水管敷設工事の業者さんがきたりやら、バタバタ。

久々にお天気だったので、夏のシーツや敷パットもお洗濯して干したり。

忙しくてあっという間にすぎ、ばたばたと病院へ。
今日の体表温測定カメラが示した私の体温は35.5℃でした。
だいたい平熱くらい。

中央採血室がやけに混み合っていたので、(えええ〜これだいぶ待たされる感じ???)とビビリましたが(;´Д`)、ほとんどインフルエンザの予防接種を受けに来たご高齢の方々でした。

で、診察。

CRPは規定値キープ、白血球も相変わらず基準値より少ないけど許容範囲 したε-(´∀`*)ホッ
そして相変わらず赤血球と血小板が減少傾向にあり基準値を下回り続けていましたが。

今日もレイノー現象があるか、筋肉痛的な痛みの様子を問診されましたので、前回よりは調子いいかも?と回答。


続きを読む

[料理]
[グルメ]
[身体メンテ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット