ギリシア旅行o(^o^)o3日め〜行き当たりばったり二人でグルメ
2019-09-20


ひとりぶらり旅を切り上げ、Googleマップのおかげで迷わずホテルへ帰ってきました。

エーゲ海クルーズに行った相棒が帰ってくるにはまだ早いけれど、朝から色んな出来事があったし、ほとんど寝てないから疲れもあるし、いっぱい歩いて汗もかいたし。

軽くシャワーを浴びて汗を流した後、部屋に備え付けのエスプレッソマシーンでコーヒー淹れました。
禺画像]
あああ〜いい香り(^^♪癒されます…。

そういえばウェルカムクッキーがあったなと思い出し、冷蔵庫に取ってあったのを引っ張り出して、ティータイム。
禺画像]
コーヒーはやっぱこういうのがいいや(笑)

相棒が帰ったら一緒に晩御飯へ行く約束だから、それまで2〜3時間くらい、眠れなくても目を瞑って…仮眠しました。

まどろんでたら、20時30分くらいに相棒帰還。
1人で行かせてしまったけれど、クルーズの他の参加者の方に良くしてもらったようで、楽しめたとの事。良かった良かった。

じゃ、その辺を散歩しながら、晩御飯のお店決めちゃおっか。

と、アクロポリ駅の出入口付近にずらーっと並ぶ飲食店の中から、賑わってて目的のものもメニューに載ってたこのお店を選びました。

Elaea Μεζεδ〓δικο[LINK]
禺画像]
お店の名前、読みがわからない(;^ω^)

とりあえずビール!
・Alfa(アルファ)ビール
禺画像]
ギリシャの代表的な銘柄です。苦味もそこまで強くなく、無難に〓みやすい感じ。
禺画像]

・ムサカ
禺画像]
本場のムサカ。これ、小さく見えるかもしれませんが、15cm四方、高さも6〜7cmはあります!

たっぷりのズッキーニと茄子、マッシュポテト、表面がカリッと焼かれていて美味しいです。

・カラマリ(いかのグリル)
禺画像]

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット