膠原病治療:治療経過21回め
2018-10-30


腱鞘炎→膠原病覚書41回め。
シェーグレン症候群の薬物療法・継続中です。

10月の二週め一週間余り、かつてないほど体調を崩してほとんど一日置きで出勤(それも死にかけ)→休むを繰り返すほどで、ほとんど食事も摂っていなかったりして、やっと病み上がり調整期間含め2週間でほぼ持ち直したものの、今日の検査結果に影響が出るか、内心どきどきしていました。

朝ごぱんはしっかり摂って。

お昼は気分転換にお外ランチしました。
今日は初!金シャチ横丁・宗春ゾーンです♪

病院の周りにほとんど飲食店がなくて、これまで名駅でランチしてから通院パターンが多かったのですが、気候も良くなってきたし、バスの車内では乗るたびに「新しい観光スポット、金シャチ横丁は次のバス停です!」みたいなアナウンスが追加されたほど(笑)だったので、一度行ってみたかったのですよね〜。

数店舗が並んでいますが、どこにしようか迷って、まずはコチラを利用してみました。

★カフェ&ダイナー ポップオーバー
禺画像]
ポップオーバーとお肉が売りのお店みたい。
平日の昼間なのに、テラス席1テーブルしか空いていなかったほど、大盛況。
どうやら近くの企業の方もランチに利用しているようです。

お肉よりなにより、ポップオーバーが食べたかった私。
でも折角ならば両方試してみようかなと思ってコレ↓にしました。
・ポップオーバーサンド ローストビーフ 750円
禺画像]
このように↓、縦半分で畳んで頂くそうです。
禺画像]
なるほど食べやすい。
味は…可もなく不可もなしって感じかな(;^ω^)
案外ボリューム有るので、コンプレ500円くらいを食べてもいいかも。
結構お腹いっぱいになったくせに、メニューを見てたら甘い系も食べたくなって追加注文しちゃいました(;^ω^)
・焦がしバナナキャラメルポップオーバー 550円
禺画像]

続きを読む

[グルメ]
[身体メンテ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット