ポーランド旅行o(^o^)o4日め〜名物グルメとクラクフ旧市街観光
2017-09-18


の裏手にぽつんと建っている教会。近接するふたつの教会の規模が違い過ぎるのでどうにもひっそり感じてしまいますが、なかなかに趣深い外観ですよね。

中には素晴らしいフレスコ画がありました。
禺画像]

聖マリア教会(左)と聖バルバラ教会(聖マリア教会の右奥)の位置関係はこんな↓感じ。
禺画像]

さっきオシュチペク食べたから、ランチもうちょっと我慢できそうなので、ついでに聖マリア教会(左)の内部見学もしました。


聖マリア教会

こちらは有料で、内部撮影料も別途必要です。
教会の向かって右側の建物にあるチケット売り場で購入しました。

内部はちょっとオリエンタルな要素も漂う内装。
中欧には部分的にこんな内装の教会がよくあるけれど、東欧もやっぱり西洋と東洋との文化が混淆としたデザインになるのかな。

凝った内装がたくさん、見応えたっぷりですので、しばらく私の無駄なアナウンスはなしで画像をお楽しみください♪
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

私も柄物に紛れ込んでみる(笑)
禺画像]

続きを読む
戻る
[グルメ]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット