週末のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψほっこり和む和テイスト
2017-06-18


with ビタークラシックコーヒー(澤井珈琲[LINK])
禺画像]
半額ゲットした1キロ蕎麦粉の消費も兼ねてるけれど、ダマにならずとろみがつくのが楽なので、ホワイトソース系の料理に使うのがマイブームです。


スーパーフライデーの戦利品の爽バニラを使って、おやつもちゃっかり食べる♪

まんまるパン(ピカソ[LINK])に爽バニラのっけトースト 
 河内晩柑の塩漬レモンママレードさくらんぼ(めぐみファーム)、アーモンドシュガー(Baton d’or)添え
 with アップルシュトゥルーデルNespresso)でアイスカフェオレ
禺画像]
知覚過敏対策で温かいトーストへ乗っけたものの、齧ると前歯に沁みるため、アイスをスプーンで舌先へ落とし、パンを横から齧ってお口で混ぜる戦法で。
たまに失敗して沁みる( 〓 ^ 〓 )んだけど、バトンドールにアイスつけて食べるのが美味しかったです。


結局ばよりんの練習はできず、晩酌ターイム。

胡瓜と烏賊の梅昆布茶アヒージョ
角はんぺんと紅生姜のころりんオムレツ
ごぼう天と炒め大根のピリ辛三升漬煮
エコで簡単!大根皮のスイチリマリネ
[LINK]
・黒はんぺん

続きを読む
戻る
[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット