ヴァイオリン覚書♪11年11ヶ月〜429回めのレッスン
2017-05-23


持ち上げられて、一気に落とされた気分です…(;´Д`)
膠原病の治療に伴い初めて休会した事が、私のヴァイオリン人生の大きな転機かと思ったら、もっと大きな問題が急浮上!

今日は主治医から国外逃亡許可が下りたため、病院からレッスンまでの空き時間があればご褒美スウィーツでも食べちゃう!?雰囲気だったのですが、処方箋を受け取ったりしてたら、これまた微妙な時間になってしまい。

何か買って帰って食べるか…と寄った成城石井でコレ↓をハント。
禺画像]
今日は良い日だなぁ〜♪と呑気に教室へ移動し、いつも通りレッスンがスタートするはずだったのですが……

レッスン前に先生から書面を頂き、10月から教室移転の旨を知らされました。。。。
休会明けで気も新たにレッスン再会して間もないこのタイミングで、不意打ちの報せにびっくり(;゚Д゚)
しかも移転先は……通勤沿線の駅から遠く、一番近い最寄り駅までの路線を利用しようにも使い勝手が悪く、「担当講師とレッスン日程は現状維持」とあるものの仕事帰りに通う私には、現行のレッスン時間に間に合うよう移動する事が物理的に無理、なのです。

教室側としては、「名古屋駅と金山駅なんて大差ないでしょ?竣工したばかりの新しいビルで、設備も整ってるし、レッスン日程は確約するから問題ナッシング」という事なのかもしれませんが、現在の立地が教室選びで最大の決定打だった私にしてみれば、全く逆の発想。

ヴァイオリンを初めて習い始めてから今まで、担当講師はかなり変わったものの、ずっと教室とレッスン日程だけは変えずに10年以上受講してまいりましたが……この仕打ちか……?
長期利用しても何のメリットもないどころか、配慮すらされない事が切なくなってきました。
まぁ、こういう業界も所詮ビジネスなので、客が変わろうが同じ額面の売上が維持できれば無問題なんでしょうが……。

そんなわけで、雲行きの妖しくなってきたヴァイオリンレッスン、内容自体は通常モードでスタートです。

続きを読む

[ヴァイオリン]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット