今週のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ色んな意味で春よ恋い
2017-02-24


最近、お料理で色んな不安から逃れようとしている感があって、ちょっと頑張ってます。
まだまだ寒い日々だけど、週末も春っぽいお弁当をこさえました。

蟹とセロリとチーズの洋風おいなりさん
禺画像]
すし飯にもトッピングにもセロリたっぷり。
らでぃっしゅぼーや寒づくり天恵セロリというのを買ったのですが、緑が綺麗で、癖が少なく、加熱すると結構甘いです。スが立ってるのは糖が立ってきた証拠なんですね〜スカスカで不味いじゃんと思っていましたが、加熱すれば逆に美味しい。

薬を飲むため、朝ご飯もなるべくしっかり摂るようにしているので、翌朝は残り物でがっつり食べました。
ブロッコリーとハムの春よ来い恋モロッカンサラダ[LINK]
禺画像]

そして月曜は仕事明けに急遽、産休中の後輩と地元のスタバで落ち合って、お茶。
・さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ(左:後輩の)
・チャイティーラテ(右:私の)
禺画像]
後輩は4月に職務復帰予定なのですが、昨年末から大幅な組織変更があった影響か、未だに配属先の連絡がないようで……近況報告かたがた不安を訊いてあげるつもりが、むしろ私の病気の愚痴を訊いてもらっちゃって、しかもこれゴチになっちゃいました(;^ω^)
使えない先輩で、いやはや……。。。。

帰宅してから、サクッとレトルトで済ませた晩御飯とお弁当。
・国産鶏キーマカレー(にしきやでカレーうどん
・塩パン(ポンパドゥル

続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット