ヴァイオリン覚書♪11年8ヶ月〜419回めのレッスン
2016-12-06


最近、チェロ教室の発表会前で、オケ練とか主宰アンサンブルの練習が佳境に入ってきたため、ちょうどよい息抜きだったヴァイオリン教室の宿題になかなか手がつかず。

今日は前記事のとおり通院と、午前中に浄化槽の汲取もあって有給取得していましたから、午前中にドッペルだけチョロッと弾いてきました。



■ロ短調の4オクターブアルペジオ
禺画像]
単音1スラーで弾きました。
実際の仕様譜面は上記ほどフィンガリング記載がありませんので、特に上昇系でフィンガリングに迷う音が2、3ありましたけれども、1回めで掴んで、2回目はスムーズに弾けました。



トリルパターンは2↓で、

ひとりで通し演奏しました。
……が、全く自習してなかったのと、アルペジオがちょうど♯2つのロ短調だったから、何となく短調的な気分が抜けきらなくて、いきなり音程大間違い(ノ´∀`*) 
禺画像]
中盤辺りから一層妖しくなってきたので((ノェ`*)っ))先生が途中で帆奏して下さって、何とか弾き切った!けれども、とても仕上げ演奏とは言えないレベル……(;´Д`)

だけど、おまけ合格頂きました。
次回でクロイツェルさんのトリル祭りは終了の模様(;^ω^)

続きを読む

[ヴァイオリン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット