マルタ旅行o(^o^)o6日め〜ガッツリ街歩きセントジュリアン⇔スリーマ
2016-07-17


今日がマルタ滞在最終日
毎度あっという間、束の間の国外逃亡でございます…。

今回の旅では一番のんびり起床して、朝ご飯。
今日も朝からスパークリングワイン〓んで、気分を盛り上げてまいります!
禺画像]
前のホテルにもあって、気になってたんだけど食べてなかった焼き菓子類を、もう最終日なので取ってみました。
スーパーでも売られているゴゾのメーカーのクッキーと似たようなビジュアルだったから、多分同じ味なんじゃないかと思って。

気になるお味は……ソフトクッキーまで行かない、甘食くらいの食感で、そこまで甘くない、口の中の水分が奪われる系でした(笑)
不味くないけど、特別美味しくもない。
後でご紹介しますが、一応ガイドブックに書いてあったハニークッキーだけは、マルタっぽいお土産なのでスーパーで買いました。
ま、マルタってこんな食べ物があったよ的な話の種に。

さて本日日曜は物販店などお休みのお店が多いため、観光スポットとして有名な漁村マルサシュロックの港のマーケット(日曜は朝市がある)に行ってみたくて、一応事前にバスの路線図やら時刻表はネットで拾ったものの、イマイチよくわからず、これまで一度もバスを利用してなかったせいもあって、ちょっと不安で、。
タクシー移動なら行けるかな?と思い、またホテルのコンシェルジュに相談してみよう〜と窓口へ行ってみたのですが、先客の用事が長引いてて。

そしたらドアマン?らしき男性が「May I help you?」と声をかけてくれました。コンシェルジュに依頼すべき事なので、言いあぐねていたけれど、「Well…,I want to go to Marsaxlokk…」とぼっそり答えたら、快く「OK!」と言って、「タクシーで行くと30ユーロで2時間くらい、バスも同じくらいでもっと4?5ユーロ」だったかな?と、私たちのたどたどしい英語力まで配慮して、メモ紙に英語でφ(..)メモメモしながら親切丁寧に説明してくれたのです!!
バスの時刻表を見た感じで1時間ちょいで行けるかと思ってたけれど、2時間!!
日曜だし、渋滞も考慮して、バスはほとんどタイムテーブル通りに来ないって事前情報もあったから、それもそうかもしれないです…。1日時間があれば行こうと思えたのですが、14:00にホテルへ戻って、帰国せねばなりません。

時間的に厳しいです。

お兄さんは更に親切に「1日20ユーロの観光バスなら、このホテルから出発するし、ぐるっとマルサシュロックまで回って帰って来られる」

続きを読む

[グルメ]
[旅]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット