最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ色々おうちにお持ち帰りなので。
2016-07-03


やっと二連休(ヽ''ω`)
今朝、水遣りついでに昨年の苗から復活生長した千両茄子を1本収穫しました。
禺画像]
これで今季通算3?4?本め。ヘタの感じがちょっと、くたびれた夕方の中年サラリーマン風(笑)

で、例のパンクした自転車を買い替えに行かねばならないため、ダラダラもできず、朝ごパンがっつり摂りました。
・まんまるパン(ピカソ)で野菜チーズサンド
・キャベツの巣篭もり
・サンジェルマンにしきや
・フレッシュブルーベリー&大石早生
禺画像]

ここ数年は、購入時に古い自転車を無料引取してくれるホームセンターで買い替えしているのですが、愛車レガシィB4ママチャリが積載できない…(無理矢理トランクに詰める手もなくはないが、腱鞘炎の両手で自転車を持ち上げるのが、そもそも無理)
だから毎回壊れた(主にパンク)都度、その自転車で頑張ってホームセンターへ往き、買った自転車で帰ってくるという。

よりによってこの季節、しかも土曜日は鬼のように暑かった!!

早く済ませてしまいたくて、開店後間もないタイミングに到着見込みで出かけたのは良いけれど、進まないチャリ炎天下、時間&ルート的に日陰が少ない、などの悪条件が重なって、サイクリング30分もかかりましたよ……(ヽ''ω`)

で、一番安いママチャリ9,980円を買おうと思ったら、脇に14,800円のシティサイクルが訳あり(後ろのタイヤカバー部に一カ所凹み)現品限り

続きを読む

[料理]
[グルメ]
[ガーデニング・家庭菜園]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット