最近のごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ目分量が正確過ぎる件
2016-05-23


良いお天気の週末。
今年も庭木の消毒シーズンがやってまいりました……ので、天候の良い日は絶好の作業日和です。
でもあんまりカンカン照りになると…片頭痛的によろしくないため、農作業と同じで(笑)朝早いうちにこなしてしまおうと、ダルい身体に鞭打って、7時頃から作業開始。

そしたら侘助にビッシリとケムケムが居て!!!!!(;゚Д゚)
げんなりしつつ、シューシューと散布機でスミナイス撒いて滅殺!

ついこの間まで固い蕾だった木香薔薇ツツジもいつの間にか咲いており、間延びした部分を選定し、花瓶へ行けてみました。
禺画像]
白いのは、虫がつかないから来客時なんかにハ(バ)ランとして使ってる、正確には”葉蘭”という植物ではない庭木についてた固い蕾。可愛いし、ビヨーンと伸びちゃって垂れてたから、剪定して一緒に活けちゃいました。葉は三又くらいに分かれてるんですけど、何の植物だか名を知らず。

こうして2時間弱ほどで作業が無事終わり、肉体労働の後なのでガッツリ朝ごはんにしました。
・コーンブレッド(DEAN&DELUCA)
・マンゴームース(ピエール・プレシュウズ[LINK])
・グリルブラッツ
・バナナ
 with アルペジオ(ネスプレッソ)
禺画像]
ラディッシュらでぃっしゅぼーや[LINK]からのプレゼント品です。

ドットにカットして、切り取った部分もリーフレタスの固い部分の千切りへ散らしてみました♪モッタイナイ精神でvvv
禺画像]

朝昼兼用でこれらを

続きを読む

[料理]
[グルメ]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット