休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ粘るぜ冷凍納豆さまsummer
2016-05-16


初夏の陽気さえ感じられる気候になり、日も長くなってきて珍しく定時退社したら、郵便受けの脇の放置プランターから昨シーズンの千両茄子が復活していました!!
禺画像]
すごい!驚異の生命力!!
土は痩せているし、植え替えようにも相当根が張っていて困難だと思われる(腱鞘炎だし)ので、このままにするしかない感じですが……お花だけでも可愛らしいから、観賞用にしたいなと思って、液肥入りのお水をあげました。

で、休日のちゃんと朝ごぱんコチラ↓
ほんのり甘いクリームコーンオムレツ[LINK]
・野菜サラダ
・無花果クリームチーズパン(ORENO PAN OKUMURA)
・アボカドのちから(永谷園)
・ビーノ(東ハト)
 with ローマ(ネスプレッソ)
禺画像]
爽やかな陽気だったので、何となくブルー系のお皿に新緑を思わせるグリーンの食材をワンプレート盛り。

なんだか暑かったので、今期初そうめん解禁しました。
納豆とアボカドのカリッとフワトロかき揚げ
胡瓜おろしが爽やか☆彡かき揚げサラダそうめん
[LINK]
禺画像]
冷凍保存した納豆、大活躍vvv
っていうか、このあたりから野菜在庫の危機

続きを読む

[料理]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット