最近のおうち&お外ごはんφ_(*^▽^*)_ψ鍋る煙る奔る
2015-12-16


ちょっと遡りますが、いつもどおり仕込んだ塩麹を瓶詰めしました。

ひと味プラスの玄米塩麹[LINK]
禺画像]

使用しているのは、

米麹富澤商店
(禺画像])
発芽玄米麹伊勢惣
(禺画像])
塩度で錆びる缶蓋を保護するため、最近は以前から常備しているプレスシールで缶蓋を包んでいます。

グラッド プレス&シール
[LINK]
(禺画像])
塩麹を作り始めた頃は、缶蓋をラップで包んでいたのですけど、開閉してるうち頻繁に破けるし、蓋にも密着しにくいしで、ふと思いついてこのシール使ってみたら、わりと耐久性があったので。

そんな地味〜な保存食づくりをこなしつつ、ヤル気がなくなった残業帰りはやっぱりお外ごはんになっちゃう昨今……。

サプナ
ランチに溢れんばかりのカレーライスを食べたりしている(笑)お店、ディナータイムに初めて利用してみました。先輩と行ったから、二人で注文できるコースにしましたよ。

・カップルセット  3,800円

生春巻き
禺画像]


フィッシュティッカ&ガーリックチキン&タンドリチキン
禺画像]
鉄板で来ました!ディナーセットっぽ〜いvvv
底に少しお野菜も敷かれていたのが嬉しかったです。


続きを読む

[料理]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット