最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ夏のカレーはアレンジ&リメイク
2015-07-16


らでぃっしゅぼーやラム肉の取扱があったので、初めてラムミンチを買ってみました。

ラムチョップはわりと手に入りやすくなりましたけど、ラムミンチはなかなか手に入らないので、これまではラムチョップの骨を外して、フ―プロでミンチして作ってたんですよ〜ケフタタジンとかね。
そのやり方だと、もったいないから外した骨も一緒に煮込むから、その方がラムベースは強くなるかもしれませんが、手間には違いないです。

というわけで、早速こんなもの↓作ってみました。
大根皮とおろしの和風ラムキーマカレーうどん
禺画像]
余ってた大根1/2本を丸ごと使って作りました。
大根おろしたっぷりでヘルシーな上、大根をいっきに消費するのにぴったりでしょ?
菜園で穫れた千両茄子万願寺とうがらし、宅配の小松菜は炒めて別添えし、彩りをプラス。

ラムとかつお出汁がうまくマッチングして、完全に和風の味わいでしたvvv

翌日はパスタに添えて、一味違う和風カレーミートパスタに。
禺画像]
おつまみに揚げパスタのトマト味もつけちゃう(笑)
ちなみにグラスの中身は芋焼酎のりんごサイダー割りです(爆)

冷凍うどんのストックがなかったのと、二連続パスタはなぁ…と思って、お次はこんな↓リメイク料理にしましたよ。
和風ラムキーマカレーあんde夏仕様シェファーズパイ
割いて和えるだけ!水茄子のチーズマリネ
[LINK]
禺画像]
ラムミンチのミートソース……といえばシェファーズパイ
という単純な連想で作った一品ですが、あんまりガッツリとチーズやソースを盛って作らず、チーズは表面へパルミジャーノ レッジャーノのフレークで覆ってサックリ仕上げ。
マッシュポテトも、サラダっぽくモルトビネガー

続きを読む

[料理]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット