美食倶楽部★ル・シュプレーム(2)
2014-03-16


禺画像]
カスタードぎっしり!!!しかも甘さ控えめで、薄皮のようにまとわりついたブリオッシュとの一体感が半端ないです!!旨し!!何個でも食べられそうだ……(爆)

・●●シトロン?(メロンパン)
禺画像]
手のひらサイズの小さめメロンパン。全体的にカッチリした感じで、無難に美味しかったです。

・コルネ(キャラメルクリーム)
禺画像]
カスタードクリーム入りは前回頂きましたので、今回はキャラメルクリームをゲットしました。
旨い!!相変わらずコルネのパンはちょっと固めの焼き加減、キャラメルクリームはキャラメルというより、カラメルのほろ苦さがいい感じに残ってて、あっさり。

・くるみクリーム?ミルク?
禺画像]
半分カットされてクリームが挟まれているのは外からわかるのですが、どんなクリームがどの程度挟まれているのか不明で、しかも一見普通のパンで保冷だったのも気になって買ってみました。

断面SHOWWWWWW。
禺画像]
おおおお!!こんなにクリームが入っていたとは!!
クリームはしっかりホイップされたミルキーな味わいのバタークリーム?みたい。昔、母がおやつに作ってくれた、マーガリンにお砂糖をよく混ぜ混ぜしたのを思い出しました。
くどくなくて、美味しい!!しかも保冷状態だったパンが全然ぱさぱさしてなくて、表面はカリッとしてるのに中はずっしりしっとり。クルミがすごくいいアクセントになっていました。
これはスウィーツだな…。

・こけももベーグル?
禺画像]
表面パリッと、中もっちりしっとり系のがっつり食感なベーグル。こけもものウェッティー感がいいコントラストでした。これもアタリ♪

・林檎とキャラメルクリームのブリオッシュ
禺画像]
ブリオッシュ好きなので、ブリオッシュと名のつくものはほぼ制覇(笑)
断面はこうなってます↓
禺画像]
コルネと同じキャラメルクリームに、林檎のコンポートが入ってます。不味い訳がありません。

・ブリオッシュ・カレ?
禺画像]

続きを読む
戻る
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット