本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ菜園唐辛子&エコな保存食づくり
2014-03-01


ちょっと前の晩に呑みすぎて(苦笑)、朝ちゃんと普通に起床したのに、着の身着のままでしばらくだらだらしちゃいました。

で、いかんいかんと気を取り直して作った朝ご飯。

生ハムダルマイヤー&胡瓜&炒り卵のイングリッシュマフィンOpenサンド
・燻製鰆燻や&胡瓜&塩漬レモンのイングリッシュマフィンOpenサンド
・ボンレスハム燻や&胡瓜&目玉焼きのブランパン耳ふすまベーカリーOpenサンド
・不知火のきび砂糖ヨーグルトかけ
   with キャラメリートネスプレッソ
禺画像]

朝昼兼用でがっつり、ちょっと手間をかけて三種類作りました。
禺画像]
平日は基本、朝ご飯食べない(余裕がない)派なので、休日限定。
敢えてゆったりしたい休日にせっせと朝ご飯を作る&食べる&のは、他人との約束事などがないと時間の縛りがなくてつい、ゆっくりというかダラダラしちゃう週末なんかを、なるべく有意義に過ごせるよう、早いうちに気合い注入するためです。

それでも体調が悪い日はダメなんですけど、今日はおかげで色々ヤル気が湧いてきまして、家庭菜園の赤唐辛子で作ろう作ろうと思いながら材料だけ揃えてストップしてた調味料を作りました!

風味と辛味が弾ける!満*彩*生七味
禺画像]

続きを読む

[料理]
[ガーデニング・家庭菜園]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット