美食倶楽部★ル・シュプレーム
2013-11-18


なんだか美食倶楽部、久々な気がします。
そうね…残業続きで、最近デパ地下グルメぐりを全然してなかったのでね〜〜くすん。

で、先日の土曜出勤の帰り、久しぶりに所要の買い物があって高島屋へ行った”ついでに”、あくまで”ついで”にデパ地下へ立ち寄ったら、前から気になっていたパン屋さんが期間限定で出店していたので、いくつか気になる商品をゲットしました〓

ブーランジェリー Le Supreme(ル・シュプレーム

前の週、晩御飯がポテチとかりんご1個とか、食生活乱れまくっていたので、デパ地下グルメで贅沢ごはんにしちゃおう〜vvvと思い、たくさん買っちゃった(笑)

早速晩御飯に頂いたのは、ネギ味噌とベーコンのパン
禺画像]
バケット風のハードなパンにベーコンが…練り込まれてるというより、長いまま中心へ、生地と一緒に円に巻いてある感じでたっぷり入っていて、味噌ダレがこんがりした感じと、ネギがたっぷり乗ってるとこが、色あいもよくなって、味もマッチ。
というか、ベーコンはあっても、ネギ味噌の組み合わせって意外とハード系のパンでは見かけなかった気がします!
が、合う!ベーコンがたっぷり入ってて見た目以上にがっつりテイストだけど、味噌とハード系パンの香ばしさに、生ネギの風味がそれをうまくバランス調整していて、ほんとベストマッチでした!

調子に乗って、おやつにもコルネを食す(笑)
禺画像]
ちょっとパンがこんがりしすぎた感はありましたが、表面のパリッとした感じを出したかったのかな。
中のカスタードクリームはあっさりしてて美味しいvvv


翌日の朝ご飯には、焼きカレーパンベーコンと卵のパンを食べましたが、これもそれぞれ違った味わいで美味しい。
禺画像]

お惣菜系のパンって、ハード系の食事パンだけじゃ経営成り立たないから作ってる感がするパン屋さんも多くて、食事パンは美味しいのに惣菜パンがダメってとこは結構あると思うのですけど、このお店はベースのパンも美味しいし、お惣菜もそのパンと合う味付けにちゃんとなってます。

ベーコンと卵のパン

続きを読む

[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット